This template doesn't support hiding the navigation bar.
[特
四万十川での思い出を写真でシェアしませんか?
楽しかった瞬間、苦い経験、どんな思い出でも大歓迎。あなたの四万十川での思い出を「○○と四万十川」という大喜利形式で投稿するフォトコンテストです。自分の人生の一コマが誰かをクスッと楽しい気持ちにできるかもしれません。さぁ、あなたの思い出を投稿してみてください!
募集テーマ(お題)
「○○と四万十川」
応募期間
2024年9月15日(日)~11月15日(金)
応募資格
- プロ・アマは問いませんが、賞品等発送の都合上、日本国内在住(町内・町外問いません)の方に限ります。
- 応募作品の著作権を持つ撮影者本人であれば、どなたでも応募できます。
審査及び賞
- 賞
- 最優秀賞 1作品(四万十町特産品詰め合わせ 2万円相当)
- 優秀賞 1作品(四万十町特産品詰め合わせ 1万円相当)
- 特別賞 1作品(四万十町特産品詰め合わせ 5千円相当)
- 審査員
- 主催者が委嘱する審査委員及び事務局
- 審査結果発表
- 2024年12月上旬頃入賞者へ通知予定
- 応募枚数
- 自由(お一人様何枚でも応募いただけます)
- 応募いただいた写真は「OpenPhoto四万十川フォトギャラリー」に掲載したします。
作品規定
- 撮影に用いる機器の種類は問いません。
- 合成写真や、著しく処理・加工を施した写真については、応募を無効とすることがあります。
- カラー・モノクロの別は問いません。
応募規定
- 応募されたことにより、当該応募作品について「応募規定」の内容に同意したものとみなします。
- 四万十川流域で撮影された思い出の写真であること(古い過去の写真も可)。
- 応募作品の著作権は撮影者(応募者)に帰属します。また、応募写真に使用される著作物、肖像については、ご本人が著作権を有するもの(ご本人が撮影したもの)、又は権利者から事前に使用承諾を得たものであるものとします。
- 応募作品は、応募者本人が撮影した未発表(※)のものに限ります。(※「発表」とは、他の写真コンテスト等への出品または営利目的利用を指します。営利を目的としない個人のSNSやブログ等への掲載は、「発表」にあたりません。)
- 人物を被写体とした作品については、応募者の責任において被写体本人(被写体が18歳未満の場合はその親権者)に承諾を得てください。
- 応募者の年齢は問いませんが、18歳未満の方は保護者の同意を得たうえで応募してください。主催者は、18歳未満の方の応募についてはすべて保護者の同意を得ているものとみなし、法律上の問題が生じた場合に一切の責任を負いません。
- 当事務局は、ご投稿いただく写真に関して第三者から権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合には、一切の責任を負わないものとします。その際は、応募者が費用等を対処するものといたします。
- 作品及び素材は付与されたクリエイティブ・コモンズ:表示-非営利4.0の条件を適用して公開されます。これは、応募作品を、主催者以外の第三者がクレジット(氏名もしくはハンドルネーム)を表記し、商用目的以外のために利用するのであれば、自由に改変しても良いという許可をあらかじめ宣言するライセンスです。第三者が利用を行う場合には、撮影者(応募者)のクレジットが表示されることになります。すなわち、応募した作品は、受賞の有無にかかわらず、主催者及び第三者が使用(改変して使用することを含みます)することがあります。このことを了承の上、無償での二次使用を了承する方のみ応募できます。
- 生成AIで作成されたものでなく、応募者自身が撮影したもの。
- 応募いただいた写真は、本コンテストに関連するSNSや四万十町及び四万十川のPR、展示等に使用させていただく(無償)ことをご了承の上、ご応募ください。
- 作品を展示・公表する際には撮影者のご年齢、氏名等を記載させていただくことがあります。
- 抽選方法及び結果に関するお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。
- 賞品当選の権利は、第三者に譲渡・質入等できません。
- 応募(投稿)から審査結果発表までの間にハッシュタグの削除やフォローの解除を行った場合、応募が無効となりますのでご注意ください。
応募方法
①専用フォームから応募
専用の応募フォームに必要事項を記載の上、デジタルデータを添付して提出ください。
② SNS(Instagram)から応募
1.Instagramアプリをダウンロード
2.「@40010photo」をフォロー
3.ハッシュタグ「#四万十川フォトコン2024」で投稿
4.必要事項を投稿欄へ記載
A.作品名「○○と四万十川」という形式で
B.撮影年月
C.撮影場所
SNS投稿時の注意点(2点を守っている事を周知)
① 人物が被写体の場合、被写体となる方へ撮影の承諾を直接行い、承諾を得ている。
② 立入禁止区域や私有地等からの撮影となった場合、管理者・所有者等に立入による撮影の確認や承諾を得ている。
主催
高知大学コミュニティデザイン研究室・四万十川振興室
お問い合わせ
専用フォームにてお問い合わせください
©2020 Jun SUTO